Return to site

流通 Place

商品を提供する

製品を販売するにあたり、インターネットを通した直販をメインとしています。モデーアの公式ショッピングサイトではポイントを買い物に還元できるマイレージプログラムや配送料の割引、サンプルプレゼントなどオンラインショッピングならではの特典があります。

 

現在では当たり前の事になりましたが、商品をインターネットで購入する、という事は、まだまだ浸透していない時代というのもありました。詐欺などの犯罪被害の問題もあるため、きちんとした流通を行ってくれる大きい会社が安心だ、と考えている人は、現在でも少なくありません。その点、モデーアなら、SNSで口コミなどの形ですぐに評判が分かります。モデーアを初めて使う人も、安心して利用できるというのは魅力ですね。インターネット通販は信頼のおけるお店と賢く利用していきたいものです。

 

モデーアは歴史も長いサービスですし、もし問題があるようなサービスなら、それだけ長く続けている事は出来ないのではないでしょうか?長く続いているサービスは、それだけで信頼に繋がりやすいですよね。また、モデーアはその販売スタイル上、モデーアからの通信販売で商品を受ける事が出来ます。いわゆる路面店などで購入する事はできませんが、その分、モデーア自身が届けた商品を手に出来るわけですから、その安心度と信頼度は、代理店を通している場合と比べて高いものになるでしょう。

 

例えば、現在配送料の割引額は、買い物合計金額5399円以下の場合756円。5400円から10799円までの場合、378円。そして、10800円以上の買い物をした場合、嬉しい送料無料に。沖縄や北海道といった配送料が高くなる傾向にある地域にお住いの人も、纏めて購入する事で余計な負担をカットでき、その分を楽しくお買い物する予算にもできます。しかも、初回購入の場合、8100円以上の買い物で配送手数料が無料に。買い物例で言えば、モデーア商品の中でも評価が高いと言われる「モデーア I/D アドバンス スキンケアシステム」というアイテムの初回購入で送料・配送手数料無料。洗い流せる顔パックと美容液のお得なセットを手に入れる事が出来ます。

 

こうした高い割引額の実現は、流通経路の見直しにその秘密があります。従来の商品は、使ってもらいたい製品…モデーアならば家庭用洗剤類、健康食品、化粧品類を開発しています。こうした製品を販売する為には、様々な経路を辿らねばなりませんでした。製品の開発の末、それを中間業者へ。それを更に細かい地方の中間業者が買い取り、通販業態や小売業店へ。そうした何度もある中間業者の存在がなければ小売店での販売は出来ないものですが、その分手数料が増えていたのも事実です。そうした中間でかかる手数料を、流通経路を見直して軽減したい。その分を全てカスタマーに還元出来ないか?という発想も、モデーアのソーシャルリテールが生まれた理由の1つと言われています。

 

流通経路について考えてみましょう。自分が利用者の立場ならどうでしょうか。無事に商品がきちんと届いてくれさえすれば、別に中間流通業者の手を通して流通しているか?という点は、関係ないのではないかと思います。むしろその分のコストを素材の厳選や安全性のチェックに使ってくれた方が嬉しいのではないでしょうか。安全で機能的な製品を出来るだけ低価格で。これこそが、消費者心理が求める嘘偽りのないものだと思います。今はインターネットでの通販が一般的な時代ですから、小売店まで足を運ばない。という人も多いと聞きます。

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly