Return to site

プロモーション Promotion

メディアによる露出

SNSやソーシャルマーケターの口コミなどを中心にプロモーションをしているようです。製品の良さを口コミで伝え広げていくことにより、より多くの人々の手にモデーアの製品が行き渡るでしょう。また、テレビのCMや雑誌などでも宣伝を行っています。

モデーアのプロモーションが最初に掲載された雑誌が、「MAQUIA」です。MAQUIAは女性の為の美容雑誌で、数々の雑誌販売を行っている、あの集英社が発行しています。美容に関するお悩みを解決してくれると話題のMAQUIA。美容に敏感な女性達に愛読されているその本に、モデーアの商品である「モデーア Wライン」のタイアップ広告が掲載。多くの人の注目を集めたそうです。

モデーアのCMが放映されたのは、FOXチャンネルというところです。話題となった海外ドラマや映画、野球の公式戦など、魅力あるコンテンツを多数放映しているチャンネルなのです。メールマガジンからプレゼント企画、イベントなども行っており、多くの人を虜にしています。そんなFOXチャンネルで、モデーアの製品をモデルさんが使用する日常シーンを描いたCM。非日常のとっておきの体験ができるエクスペリエンスモデーアのCMの2本が放映されていました。

SNSにおいて、ソーシャルマーケターの商品が気になって購入した場合、互いに割引で商品を購入ができるといったようなサービスも、プロモーションの1つといえるでしょう。モデーアの商品を使ってみた、新商品が良さそう、と言った実感を持った意見があります。そんな共感性の高い「実体験」こそが、モデーアの最大のプロモーションだといえます。

また、モデーアのプロモーションは、日々多様性を増していく・ブラッシュアップされていく可能性を秘めています。モデーアのメインの販路を担うソーシャルマーケターは、新しいSNSが出る度に、そちらでも活動する可能性があるからです。現代社会では、若い世代を中心にSNSは活用され、新しいSNSも次々と立ち上げられています。そのSNSのマナーやルールに即した、新しいタイプの魅せ方が生まれていく可能性があるのです。新しいSNSが生まれるたびに、新しいソーシャルリテールのターゲットが増えていきます。ソーシャルマーケター同士で意見交換をする機会も増えているそうです。そして、意見交換による更なるマーケター達のスキルアップの可能性は増えるでしょう。

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly